紅葉橋


ひと月くらい前に撮った写真
坂の上から見ても下から見ても美しい橋
聞くところによると、奥の左側柱の蔦が刈り取られてしまったとのこと
秋になると蔦の紅葉がきれいだった

自分がこの橋を見つけたのは去年の秋のことでした
たぶんずっと前に車で通ったことがあったと思うが、当時は気にもとめなかったんだな
橋のたもとに建っている住宅も素敵。
以来、けっこうまめに写真を撮りに通ってた(結構ポジションがむづかしい)
行くたびに何故かなつかしい気持ちになった、というか橋に向かって 又来ちゃいましたと心の中でつぶやいていた

ま、数年後には蔦は復活するであろうな
それまでのお楽しみ


蔦はしぶといヨ~